2011年度2月期の人材スキルアップコースを1月31日~2月17日の期間で行いました。大阪府内の各地域就労支援センターを通じて11名が受講され、1月31日~2月3日の4日間は、座学として履歴書の書き方、コミュニケーションのとり方、ビジネスマナーを勉強していただき、職業適性診断を行いました。
2月6日~17日の10日間は11名の受講者がエントリーいただいたそれぞれの企業で職場実習を行いました。職場実習では、事務、営業、製造、軽作業を通して、仕事の内容や社内でのコミュニケーションのとり方などを勉強していただいたところ、「職場実習を通じて自信がもてました」「希望職種とは違っていましたが、新たな発見があり職種が増えました」「何が自分に足らないかあらためてわかりました」等、大きな成果を得ることができました。
2月20日には、受講者10名が人材スキルアップコースの修了式を行いました。
松本理事長から修了証を受領し晴れやかな表情で職場実習で学んだ事や感想など、今後の活動を発表し終了しました。
都合により1名は3月に修了予定となっております。
あらためて、職場実習に協力していただいた会員様には感謝を申し上げるとともに、他の会員さまにも来年度の人材スキルアップコーを進めてまいりますので実習のご協力をお願い申し上げます。
カテゴリー : 人材スキルアップ定期コ-ス(7月・10月・2月)
人材スキルアップ定期コ-ス2月期の開講式を1月31日(火)午前10時から、エルおおさか南館で行いました。
開講式で松本理事長は「人材スキルアップコ-スを終了して多くの方が就職されています。今回参加された方それぞれの就職活動にとっていい経験になると思いますので企業での実習もがんばって下さい。2月20日(月)の修了式にみんながそろってお会いできるように楽しみにしています」と挨拶しました。今期の受講者は11名です。
1月31日(月)から2月3日(金)までは、オリエンテ-ションをはじめ職業適性診断や2日目からは履歴書の書き方、面接の受け方等、ビジネスマナ-(コミュニケ-ション講座)などを研修し、2月6日(月)から2月17日(金)の期間は会員企業のご協力により職場実習を約2週間実施し、2月20日(月)に修了式を行う予定になっています。
カテゴリー : 人材スキルアップ定期コ-ス(7月・10月・2月)
2011年度10月期の人材スキルアップコースを10月11日~10月31日の期間で行いました。大阪府内の各地域就労支援センターを通じて8名が受講され、10月11日~10日の14日間は、座学として履歴書の書き方、コミュニケーションのとり方、ビジネスマナーを勉強していただき、職業適性診断を行いました。
7月17日~28日の9日間は8名のうち6名の受講者がエントリーいただいたそれぞれの企業で職場実習を行いました。職場実習では、事務、製造、軽作業を通して、仕事の内容や社内でのコミュニケーションのとり方などを勉強していただいたところ、「職場実習を通じて自信がもてました」「希望職種とは違っていましたが、新たな発見があり職種が増えました」「何が自分に足らないかあらためてわかりました」等、大きな成果を得ることができました。
10月31日には、受講者6名について人材スキルアップコースの修了式を行いました。
松本理事長から修了証を受領し晴れやかな表情で職場実習で学んだ事や感想など、今後の活動を発表し終了しました。
都合により1名が辞退し、1名は11月に修了予定となっております。
あらためて、職場実習に協力していただいた会員様には感謝を申し上げるとともに、他の会員さまにも今後人材スキルアップコース10月期を進めてまいりますので実習のご協力をお願い申し上げます。
カテゴリー : 人材スキルアップ定期コ-ス(7月・10月・2月)
人材スキルアップコースの開講式を10月11日(火)午前10時から、エルおおさか南館でおこないました。
開講式で松本理事長は「人材スキルアップコースを修了して多くの方が就職されています。今回参加された方それぞれの就職活動にとっていい経験になると思いますので企業での実習も頑張って下さい。10月31日の修了式に皆そろってお会いできるよう楽しみにしています。」と挨拶しました。今期の受講者は8名です。
10月11日(火)から14日(金)までは、オリエンテ-ションをはじめ職業適性診断や2日目からは履歴書の書き方、面接の受け方等、ビジネスマナ-(コミュニケーション講座)などを研修し、17日から28日の期間は会員企業のご協力により職場実習を約2週間実施し、10月31日(月)に修了式を行う予定になっています。
カテゴリー : 人材スキルアップ定期コ-ス(7月・10月・2月)
2011年度7月期の人材スキルアップコースを7月5日~7月25日の期間で行いました。大阪府内の各地域就労支援センターを通じて10名が受講され、7月5日~8日の4日間は、座学として履歴書の書き方、コミュニケーションのとり方、ビジネスマナーを勉強していただき、職業適性診断を行いました。
7月11日~22日の9日間は10名のうち6名の受講者がエントリーいただいたそれぞれの企業で職場実習を行いました。職場実習では、事務、製造、軽作業を通して、仕事の内容や社内でのコミュニケーションのとり方などを勉強していただいたところ、「職場実習を通じて自信がもてました」「希望職種とは違っていましたが、新たな発見があり職種が増えました」「何が自分に足らないかあらためてわかりました」等、大きな成果を得ることができました。
7月25日には、受講者6名について人材スキルアップコースの修了式を行いました。
松本理事長から修了証を受領し晴れやかな表情で職場実習で学んだ事や感想など、今後の活動を発表し終了しました。
都合により1名が辞退し、3名は8月に修了予定となっております。
あらためて、職場実習に協力していただいた会員様には感謝を申し上げるとともに、他の会員さまにも今後人材スキルアップコース10月期を進めてまいりますので実習のご協力をお願い申し上げます。
カテゴリー : 人材スキルアップ定期コ-ス(7月・10月・2月)
人材スキルアップコースの開講式を7月5日(火)午前10時から、エルおおさか南館でおこないました。
開講式で松本理事長は「人材スキルアップコースを修了して多くの方が就職されています。今回参加された方それぞれの就職活動にとっていい経験になると思いますので企業での実習も頑張って下さい。7月25日の修了式に皆そろってお会いできるよう楽しみにしています。」と挨拶しました。今期の受講者は11名です。
7月5日(火)から8日(金)までは、オリエンテ-ションをはじめ職業適性検査等や2日目からは履歴書の書き方、面接の受け方等、ビジネスマナ-(コミュニケーション講座)などを研修し、11日から22日の期間は会員企業のご協力により職場実習を約2週間実施し、7月25日(月)に修了式を行う予定になっています。
カテゴリー : 人材スキルアップ定期コ-ス(7月・10月・2月)