おおさか人材雇用開発人権センター

おおさか人材雇用開発人権センターの「活動予定」と「活動報告」をお知らせしています。

トップページ > 2010年:人材開発・養成事業 > 人材スキルアップ随時コース

人材開発・養成事業

 人材スキルアップ定期コース 人材スキルアップ随時コース 人材キャリアアップコース 人材キャリアアップC-STEPコース 大阪府域支援学校等との連携 大阪地域職業訓練センターへの連携

人材スキルアップ随時コース

マークDecember 13, 2010

 12月3日(金)にレナウン株式会社のご協力により、人材スキルアップ随時コースを実施しました。内容は、販売職におけるコミュニケーション講座としてワークスタディを中心に講義していただき4名の受講者が参加しました。
 まず、販売職におけるコミュニケーションの大切さを説明していただき、ワークスタディではみんなの前でのプレゼンの仕方や上手く話すコツなどを勉強しました。
 その後、レナウン株式会社の求める人材像などの説明があり、終了しました。4名の受講者は、「コミュニケーションの大切さがわかった」「販売職の印象が変わった」「この仕事に挑戦したい」などの感想があり、受講者にとっては、自らの仕事探し、仕事発見の場になりました。

DSC04130.JPG

カテゴリー : 人材スキルアップ随時コース

ページの先頭へ戻る

マークAugust 6, 2010

スキルアップ 001.jpg

 8月5日(木)に西日本電信電話㈱のご協力により、人材スキルアップ随時コースを実施しました。内容は、ブロードバンド営業体験講座としてケーススタディを中心に講義していただき4名の受講者が参加しました。
 まず、会社理解のプレゼンにより西日本電信電話㈱が何をしているのかを説明していただき、ケーススタディではブロードバンドを使ってどのように街おこしを行うか、またどのようにブロードバンドを普及させるか等実際に社内で議論する題材でグループ討論しました。
 その後、西日本電信電話㈱の求める人材像や実際の会社エントリー方法などの説明があり、終了しました。4名の受講者は、「難しかったけどNTTが何をやっているのか理解できた」「議論して自分の考えがまとまった」「この仕事に挑戦したい」などの感想があり、受講者にとっては、自らの仕事探し、仕事発見の場になりました。

カテゴリー : 人材スキルアップ随時コース

ページの先頭へ戻る

サイドメニュー

  • 会員入会手続きのご案内
  • C-STEP事業のご利用案内
  • C-STEPの愛称・ロゴ
  • 様式
  • 総会議案書
  • 職場実習のお願いについて
  • リンク
  • TEL・FAX
  • 住所
  • 地図を表示

大阪北部地震・西日本豪雨により
被災された皆様に心から
お見舞い申し上げます