12月3日(金)にレナウン株式会社のご協力により、人材スキルアップ随時コースを実施しました。内容は、販売職におけるコミュニケーション講座としてワークスタディを中心に講義していただき4名の受講者が参加しました。
まず、販売職におけるコミュニケーションの大切さを説明していただき、ワークスタディではみんなの前でのプレゼンの仕方や上手く話すコツなどを勉強しました。
その後、レナウン株式会社の求める人材像などの説明があり、終了しました。4名の受講者は、「コミュニケーションの大切さがわかった」「販売職の印象が変わった」「この仕事に挑戦したい」などの感想があり、受講者にとっては、自らの仕事探し、仕事発見の場になりました。
トップページ > 2010年:人材開発・養成事業 > 人材スキルアップ随時コース
人材開発・養成事業
人材スキルアップ随時コース
December 13, 2010
カテゴリー : 人材スキルアップ随時コース
August 6, 2010
8月5日(木)に西日本電信電話㈱のご協力により、人材スキルアップ随時コースを実施しました。内容は、ブロードバンド営業体験講座としてケーススタディを中心に講義していただき4名の受講者が参加しました。
まず、会社理解のプレゼンにより西日本電信電話㈱が何をしているのかを説明していただき、ケーススタディではブロードバンドを使ってどのように街おこしを行うか、またどのようにブロードバンドを普及させるか等実際に社内で議論する題材でグループ討論しました。
その後、西日本電信電話㈱の求める人材像や実際の会社エントリー方法などの説明があり、終了しました。4名の受講者は、「難しかったけどNTTが何をやっているのか理解できた」「議論して自分の考えがまとまった」「この仕事に挑戦したい」などの感想があり、受講者にとっては、自らの仕事探し、仕事発見の場になりました。
カテゴリー : 人材スキルアップ随時コース