2012年度人材スキルアップ定期コース7月期が修了しました。
2012年度7月期の人材スキルアップコースを7月3日~7月23日の期間で行いました。大阪府内の各地域就労支援センターを通じて4名が受講され、7月3日~7月6日の4日間は、座学として履歴書の書き方、コミュニケーションのとり方、ビジネスマナーを勉強していただき、職業適性診断を行いました。
7月9日~20日の約10日間は4名の受講者がエントリーいただいたそれぞれの企業で職場実習を行いました。職場実習では、メール業務、製造、福祉、庶務を通して、仕事の内容や社内でのコミュニケーションのとり方などを勉強していただいたところ、「職場実習を通じて自信がもてました」「希望職種とは違っていましたが、新たな発見があり職種が増えました」「ビジネスマナー、あいさつの大切さがわかりました」等、大きな成果を得ることができました。
7月23日には、受講者4名が人材スキルアップコースの修了式を行いました。
修了証を受領し晴れやかな表情で職場実習で学んだ事や感想など、今後の活動を発表し終了しました。
あらためて、職場実習に協力していただいた会員様には感謝を申し上げるとともに、他の会員さまにも10月期、2月期の人材スキルアップコースを進めてまいりますので実習のご協力をお願い申し上げます。