人材キャリアアップC-STEPコースの10人目がスタートしています。
2009年度の10人目の方が2009年11月17日~12月7日までの間実施します。
作業の内容は、スキャニング等ファイリング作業(パソコン操作含む)、ダイレクトメール発送作業、書類の印刷作業、接客応対(電話対応含む)、外部関係機関への書類授受など、およそ1ヶ月を目処に14日間実施します。
実践しながら求職活動に頑張りたいと今回の人材キャリアアップC-STEPコースに臨まれています。
大阪府就労支援ケース連絡協議会からの推薦者(市町村の地域就労支援センターにおける就労支援対象者)に対してC-STEP事務所内の実務作業を通じ職業意識や、ビジネスマナーを含むOA機器操作等のスキル向上を図り、就職活動の支援を行うことを目的としています。