人材スキルアップ定期コース7月期が修了しました。
2011年度7月期の人材スキルアップコースを7月5日~7月25日の期間で行いました。大阪府内の各地域就労支援センターを通じて10名が受講され、7月5日~8日の4日間は、座学として履歴書の書き方、コミュニケーションのとり方、ビジネスマナーを勉強していただき、職業適性診断を行いました。
7月11日~22日の9日間は10名のうち6名の受講者がエントリーいただいたそれぞれの企業で職場実習を行いました。職場実習では、事務、製造、軽作業を通して、仕事の内容や社内でのコミュニケーションのとり方などを勉強していただいたところ、「職場実習を通じて自信がもてました」「希望職種とは違っていましたが、新たな発見があり職種が増えました」「何が自分に足らないかあらためてわかりました」等、大きな成果を得ることができました。
7月25日には、受講者6名について人材スキルアップコースの修了式を行いました。
松本理事長から修了証を受領し晴れやかな表情で職場実習で学んだ事や感想など、今後の活動を発表し終了しました。
都合により1名が辞退し、3名は8月に修了予定となっております。
あらためて、職場実習に協力していただいた会員様には感謝を申し上げるとともに、他の会員さまにも今後人材スキルアップコース10月期を進めてまいりますので実習のご協力をお願い申し上げます。