2010年度 人材キャリアアップC-STEPコース実施!
2010年度の2人目の方が2010年5月17日~5月28日までの間実施します。
作業の内容は、ファイリング作業(パソコン操作含む)、ダイレクトメール発送作業、書類の印刷作業、接客応対、外部関係機関への書類授受など、およそ2週間を目処に10日間実施します。
今回は職種選択および就職活動の仕方を学ぶためC-STEPキャリアアップコースに参加しました。コミュニケーション能力をつけてマナーも頑張りたいと希望をされました。
大阪府就労支援ケース連絡協議会からの推薦者(市町村の地域就労支援センターにおける就労支援対象者)に対してC-STEP事務所内の実務作業を通じ職業意識や、ビジネスマナーを含むOA機器操作等のスキル向上を図り、就職活動の支援を行うことを目的としています。