対人コミュニケーション講座実施
今回、人材スキルアップ随時コースとして11月18日(火)にレナウン㈱の協力を頂いて実施しました。受講者は、大阪府就労支援ケース連絡協議会の推薦者5名が参加し、販売職における対人コミュニケーション講座を勉強しました。
プログラムの内容は、『①ファッション産業の流れ②レナウンの主な職種③対人コミュニケーション④実習⑤接客の基本⑥コミュニケーション能力の重要性』などです。
この講座を受講した受講生5名の感想は、「コミュニケーションの実習は、実際にやって見て得るものが多かった」「アパレル業界がより理解できた」「コミュニケーションの大切さがわかった」「どんな職種でもコミュニケーションが大切だとわかった」など全て受講者にとっては、意味深いものになったと感じています。今後も会員の協力を頂きながら事業を進めていきます。